NEWS
Debut Single「青い太陽 (The Blue Sun)」発売記念オープンスペースライブイベントにおけるプレゼント受付に関する返送対応について
[ OTHER ]
2025.10.10
NEW
いつもaoenに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。YX LABELSよりファンの皆様へご案内申し上げます。
今年5~6月に開催いたしましたDebut Single「青い太陽 (The Blue Sun)」発売記念オープンスペースライブイベントの一部会場にて、ファンレター以外の物品のプレゼントをお預かりした件について、ご説明させていただきます。
弊社では、アーティスト保護の観点から、ファンレター以外の物品プレゼントをお預かりしないという管理規定を設けております。しかしながら、関係者への周知が不徹底であったために、本イベントの下記3会場(※)にて、誤って物品プレゼントを受け付けてしまいました。
※対象会場:
5月31日(土)宮崎県・イオンモール宮崎
6月1日(日)群馬県・イオンモール高崎
6月8日(日)宮城県・イオンモール新利府
弊社の不手際によって、誤ってプレゼントを受け付けてしまいましたこと、また、ファンの皆様への十分な説明ができなかったために、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
皆様からお預かりしたプレゼントは、誠に恐縮ながら、管理規定によりアーティストへお渡しすることが出来かねます。この規定は、アーティストを守るために定められたものであり、弊社としては例外的な対応が難しいことを何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
つきましては、お持ちいただいたプレゼントについては、下記の通り補償対応を実施させていただきます。お手数をおかけしますが、下記をご確認の上、お手続きいただけますと幸いです。
ファンの皆様が心を込めてご準備くださった温かいお気持ちは、アーティスト本人にも伝え、大変ありがたく受け取っております。皆様の大切なプレゼントを直接お渡しできないことは、弊社としましても大変心苦しい限りです。しかしながら、今後も公平かつ健全な運営を継続していくため、管理規定を遵守した判断であることを何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
この度の弊社の不手際により、ファンの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを重く受け止め、同様の事態が発生しないよう、運営体制を厳しく見直し、再発防止に努めてまいります。
1. 返送対応について
対応方法: プレゼントの返送をご希望される方は、2に記載するフォームよりご申告をお願いいたします。ご申告いただいた内容と、お預かりしているプレゼントを照合し、受付期間終了後より順次、対応させていただきます。
受付期間: 2025年12月31日(水)23:59まで
注意事項:
お返しするプレゼントは内容確認のため開封後の状態のものとなります。ラッピングや装飾を除く商品本体のみの送付となりますことをご了承ください。
ファンレターやメッセージカードは返送の対象外となります。
受付期間終了までにご申告がなかったプレゼントは、YX LABELSにて適切に処分させていただきます。何卒ご了承ください。
2. お申込み方法
本対応をご希望のお客様は、以下のフォームより必要情報をご入力ください。
フォームでは、プレゼントの特定とご本人様確認のため、下記の情報の提供をご協力をお願いしております。
●氏名、電話番号、メールアドレス、プレゼントの返送先住所
●ご本人様証明資料の写真
※本人確認に必要な書類を下記より1点ご提出をお願いします。
・運転免許証
・マイナンバーカード(個人番号カード)
・パスポート
・住民基本台帳カード(顔写真付き)
・在留カード
・特別永住者証明書
・健康保険証
・年金手帳
・住民票の写し
・戸籍謄本
・印鑑登録証明書
●該当イベントに参加したことがわかる画像(「CD購入整理券」のスクリーンショット、参加時の当日のお写真等)
※参加時の当日のお写真をご提出いただく場合、大変恐れ入りますが、イベントにご参加された日時を確認するため、お持ちのスマートフォンで撮影した写真に、撮影日時が表示されている状態のスクリーンショットをご提出お願いいたします。
●商品概要(商品URL、画像、商品の特長等、商品特定に繋がる情報)
●ご購入先(ブランド名、購入先店名等)
●購入品のレシート(対象商品、購入日時の確認ができる内容)
なお、提供された情報が不十分な場合、追加での情報提供をお願いする場合がございます。また、ご提供いただいた情報と、お預かりしているプレゼントの照合ができない場合には、補償対応ができない可能性があります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
3. 個人情報の取り扱いについて
ご提供いただいた個人情報は、本件の補償対応、ご本人様確認、およびお問い合わせへのご連絡にのみ利用いたします。
本対応は、円滑な業務遂行のため、株式会社YX LABELS、株式会社HYBE JAPAN、ユニバーサル ミュージック合同会社、株式会社バリュープラス、および配送業者等の業務委託先と共同で個人情報を利用いたします。
ご本人様確認のためにご提出いただくマイナンバーカード等の資料は、確認作業後、速やかに、復元できない方法で適切に破棄いたします。
本対応が完了した後、ご提供いただいたすべての個人情報は、当社の定める個人情報保護方針に基づき、厳重に管理した上で、適切かつ安全な方法で破棄いたします。
ご不明な点やご質問がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
本件に関しまして、改めて深くお詫び申し上げますとともに、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ窓口
ユニバーサルミュージック カスタマー・サービスセンター(お客様相談窓口)
※お問い合わせへのご返答は、メールにてご連絡差し上げております。
※お問い合わせ内容によっては、返信にお時間をいただく場合がございます。